株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

Tポイントの使い道(僕もSBI証券使ってます)

Tポイントで投資する

Tポイントは気がついたら貯まっていたりしますよね、昔はレジで会計の時に1028円とかだったりしたとき28円分ポイントを使って1000円札だけ出せばよいようにしていたりしていました。

ヤフーショッピングでTポイントで商品券などをかったりもしていたんだけど、ヤフーショッピングの期間限定ポイントがPayPayのポイントにかわったので、最近ではTポイントでヤフーでtotoを毎週200円Tポイントで買っていたんだよね。

 

でも宝くじに使うのはなんだかもったいないよなて思っていたらSBI証券はTポイントで投資信託買えたのを思い出したんだよね。

 

投資信託は今まで買ったことがないんだけどTポイントで買えるのなら買ってみようかなって。お金使わないで投資できるならそんな嬉しいことないよね。

僕はトレードとNISAをSBIを使っているので、すぐにでも買えるのでさっそくやってみます。

 

 

 

 

Tポイントで個別株を買いたいなら

投資信託じゃなくて個別株をTポイントで買いたいよって人はSBIネオモバイル証券で買えるよ。

まだ投資をやってことない人や始めたばかりの人はまずはTポイントで投資してみるのも良いかも。

お金を失うかもと思うとなかなか投資を始められないよね。

 

Tポイントで投資すればお金を使わないで株を買うのってこんな感じなんだぁていう、イメージをつかめたり、いざお金を貯めて本格的に投資をやるぞてなった時に注文ミスとかしないように、注文の出し方の練習にもなるね。

 

Tポイントは今まで消費するだけだったのにTポイントがお金を稼いでくれるかもしれないなんて、Tポイント貯めるのも楽しくなっちゃうね。無駄使いはだめだけどね。

 

www.toushikaginji.com

 こちらの記事で、資金がない時はリスク大きくなるし、まずは資金を貯めたり入金できるお金をなんとかしようて書いたんだけど、お金を貯めたりしている間にもお金を使わないで投資の練習ができるのはメリット大きいね。

 

 

SBIネオモバイル証券