株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

とある投資家さんのブログを最初から読んで勉強してみる①

プロの投資家さんのブログを始めから読む

 

僕は活躍されている投資家さんのブログを始めから読むことが結構好きです。

 

何故かというと現在活躍されている投資家さんのリアルタイムのブログでは僕にはレベルが高すぎるからです。

 

最近自分と同じ位の時期(2005年)に株を始めている投資家さんのブログを読んでいます。

 

その方は僕と同じく、スロットもやってたみたいですし、当時の損益をみると当時の僕と資金も同じくらいだと思います。

 

しかし今では雲の上の存在です。

 

スタートラインは大きな差はなくて、もちろん当時は投資も初心者さんです。

当たり前ではあるけど、プロも初心者の時があるんだなと。

 

当時の僕自身を振り返りながら、ブログを読んでいくことで何かヒントが得られるのではないかと、ワクワクしております。

 

当時のスロットの話も出てくるので懐かしいです。

 

過去に有料の教材を3つ買って勉強したことあるんだけその教材よりも勉強になるかもしれないと思ってます。

 

今後勉強になったことや、自分とどこが違うのか記録していけたらいいなと思います。