株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(含み益と含み損)

 

 

マネックス証券

前日 +2.04%

 

口座の含み損は+2.24%になりました。

 

前回含み益になった日経平均終値 19,345.77円

 

日経平均前日比 -0.45%

 

含み益と含み損

含み益と含み損はどっちが気持ち楽ですか?

 

含み損て最初は辛いけど、放置してしまうと慣れてきてしまって辛くなくなってくるから危険なんですよね、含み損から目を背けて配当や優待があるから大丈夫だと思ってしまったり、配当利回りが高くなって嬉しくなってみたり。

損失は確定しなければ損ではないので精神的に楽なんですよね。

 

含み益は精神的に辛くなりやすい、含み益の銘柄は常に利益を失う恐怖、利益を確定したい欲求との闘いになります。

含み益になっているということは、株価は上昇しているので増配がなければ利回りが低くなってくるので、高い利回りの銘柄に変えたくなったり。

含み益は確定しないと利益にならないので精神的に辛くなりやすいんですよね。

 

このため、利益は小さく損失は大きくなりやすくなるんですよね。

 

確定損益も大切なのですが、僕は口座をできるだけ長い時間含み益の状態を保つようにしています。

中には含み損の銘柄もありますがバランスをとって全体が含み益になれば良しとしています。

含み益の状態を保つには損切りは必須になってきます。

 

含み損になると口座の工事が必要です。

 

含み益の状態になると、あまりやることがなくなってきます。

 

 

 

FX

 

 

運のみでやるとどうなるのか、運を運用する

金管理とポジションサイズ管理のみでやる。

ロットは2万~5万ほどで証拠金20万でやります。

全敗しても1年は一応やれそう。

 

投資の手法は一切使わないし、チャートもみないでやります。

取り合えず結果だけブログには書いていこうかなと思ってる。

しばらく続けて詳しい内容は書くかどうか決めます。

 

使う口座はGMOクリック証券をつかいます。

注文と同時に決済注文だせるので、リスクリワード1対2で注文を固定します。

エントリーはロングのみ

 

2020年

4月9日    -3,000円

4月13日    -3,140円

 

売った銘柄

 

 売った銘柄はなし

買った銘柄

 

 

 買った銘柄はなし

 

SBI口座

 

前日含み益 +34.77%

 

含み益 +33.34% になりました。

 

 

保有

 

 

イーソル(4420)

200株

買値 1,075円

前日 +8.08%

本日 +13.28%

前日比 +4.81%

 

 メドレー(4480)
400株 

買値 1,562円

前日 +77.66%

本日 +72.79%

前日比 -2.74%

 

ライトアップ(6580)

400株

買値 861円

前日 0.00%

本日 -0.70%

前日比 -0.70%

 

沖縄セルラー(9436)

100株

買値 3,248円

前日 +21.61%

本日 +20.54%

前日比 -0.89%

 

NTTドコモ(9437)(NISA)

100株

買値 2,779円

前日 +17.49%

本日 +17.34%

前日比 -0.12%

 

 

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 オススメの本

 

 

 

成長株投資の神

成長株投資の神

 

 

 

デイトレード

デイトレード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイトレで2億儲けた方法 1億損した失敗

デイトレで2億儲けた方法 1億損した失敗

  • 作者:うり坊
  • 発売日: 2007/07/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

ギャンブルの魔力

ギャンブルの魔力

  • 作者:渋谷 昌三
  • 発売日: 2006/01/20
  • メディア: 単行本
 

 

 

確率論的思考

確率論的思考

  • 作者:田渕 直也
  • 発売日: 2009/09/20
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)