株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引 ダイトウボウ利益確定

ダイトウボウを1700株を利益確定しました

221円のストップ高で1700株を利益確定しました。買値は117円です。

残り1000株残ってます。

残りの1000株は買値より下がったとしても今回の投資はトータルプラスで終われますので、この1000株は期待値がプラスのポジションになるので、精神的には楽になれました。

 

いちごリートホテル投資法人(3463)を1株買いました

1株117800円で買ってすでに持っていた1株も合わせると買値の平均は、125350円になりました。

 

分配金は、1月が8321円で7月が2214円の予想になっています。

7月のほうが少ないですね。

コロナウイルスがおさまったら株価は元に戻るのかな??