株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(優待投資は楽しいね)

マネックス証券(優待口座)

3銘柄売って3銘柄買いました

売った銘柄

CDS(2169)

100株 損切り

買値 1,495円

売値 1,394円

配当金狙いで買っていたのですが他の銘柄を買うために売却

 

ディアライフ(3245)

1000株利益確定

買値 555円

売値 567円

九月優待の銘柄で去年2000株買っていて1000株利益確定したんだけど結局一度も優待のをもらうことなく全株売ることになりました。

 

ETSHD(1789)

100株利益確定

買値 596円

売値 800円

こちらは九月に100株でクオカード1000円もらえる株で去年買っていた銘柄です。

一時期株価1000円超えていたんだけど結構下がってきていました。

 

 

買った銘柄

トリドール(3397)

100株買い

買値 2,720円

去年五月に安くなった時に買ってたのに値上がりした時に売って下がったら買い戻そうとしたら下がってこなくてずっと買い戻したかった銘柄です。分割される予定なので分割後に大きくあがるなら半分売るかもです。分割後に安くなるようなら別名義で100株買うかもです。

 

すかいらーく(3197)

300株買い

買値 1,877円

この銘柄も去年売り買い繰り返した銘柄です。上がった時に利益確定していて下がってきたら買い戻したかった銘柄です。下げてきたら1000株まで買い増しできたらいいな。

 

JFLAH (3069)

1000株買い

買値 420円

この銘柄も去年五月に買っていて優待をもらう前に利益確定していてずっと買い戻したいと思っていた銘柄です。優待が3月と9月の二回あるのが嬉しいです。

 

株主優待は未来の自分への贈り物だと思ってます 未来自分が喜んでくれそうな物をそろえていきたいですね。優待投資は楽しいね、暴落こわいけどね

SBI(トレード口座)

1銘柄損切り 2銘柄買い

 

ITbookHD(1447)

1500株損切り

買値 508.4円

売値 455.8円 -52.6円

 

イフジ産業(2924)

100株買い

買値 846円

最大損切りラインは780円

 

メドレー(4480)

400株買い 

買値 1560円

最大損切りラインは1400円

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com