株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(含み損は自分の価値観がずれている可能性がある)

 

マネックス証券

今日は、2銘柄損切りして3銘柄買いました

 

前日-1.91%

 

口座の含み損は-0.59%になりました。

 

日経平均前日比 -0.88%

 

マネックス証券のほうも、含み損がかなり減らすことができました。

2月13日のピークから、約-19%マネックス証券だけで減っています。

 

 

個人的には、確定損益よりも含み損益のほうが重要なのではないかと思っています。

確定損益は、もう過ぎた過去のものなので変化しませんけど含み損益は変化します。

 

過去の利益確定が資産を増やしてくれることもありませんし、過去の損切りが資産を減らすこともありません。

 

含み損益は、自分の価値観と相場の価値と比較するものだと思います。

含み損になっているなら、自分の価値観は相場とずれている可能性が高くなると思います。

含み損になってほしいと願って買う人は少ないですよね、それが含み損になっているということは、自分は良いと思っている価値観は間違っている可能性が高いかもしれません。

自分のほうが相場より正しいこともあるとは思いますが、株式投資はプロと同じ市場に参加しています、そう考えると相場より自分が正しい可能性は低いのではないでしょうか。

 

 

売った銘柄

 

 

レオクラン(7681)

500株

買値 1,417円

売値 1,294.8円 ‐122.2円 -8.62%

 

ミナトHD(6862)

1000株

買値 305円

売値 285.9円 ‐19.1円 -6.26%

 

買った銘柄

ライトアップ(6580)

400株

買値 860.2円

 

 

ETSHD(1789)

900株

買値 767円

 

レッグス(4286)

1,000株

買値 869円

 

SBI口座

 

前日含み益 +16.29%

 

含み益+13.78%になりました。

保有

モバイルファクトリー(3912)

200株 

買値 1,037円

前日 -0.10%

本日 +2.03%

前日比 +2.12%

 

 メドレー(4480)
400株 

買値 1,562円

前日 +31.37%

本日 +26.89%

前日比 -3.41%

 

ライトアップ(6580)

400株

買値 861円

前日 -

本日 -6.27%

前日比 +2.02%

 

沖縄セルラー(9436)

100株

買値 3,248円

前日 +12.68%

本日 +10.68%

前日比 -1.78%

 

NTTドコモ(9437)(NISA)

100株

買値 2,779円

前日 +24.97%

本日 +21.52%

前日比 -2.76%

 

 

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com