株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き

2銘柄売却 1銘柄買いました

リプロセル(4978)2000株

買値238円 

286円で利益確定です

 

ミナトHD(6862)1000株

買値467円

421円で損切りです

損切りラインまでもつ予定でしたが売ることに決めました

リプロセルと合わせると一応プラスにはなっていますが良い結果とはいえませんね。

 

モブキャストHD(3664)

2000株

買値363円

今日の終値339円 前日比+5

 

買った後にすぐに下がってしまいました、損切りラインは310円か280円で設定しています、280円できると資金に対しての損失がオーバーしてしまうのでポジションサイズをミスしています。よくないですね、しっかり計算してから株数を決めていかないといけません。

310で半分280で半分損切りならギリギリいけそうです。

 

有利なポジションになっていたダイトウボウをきってしまってから調子はよくないですね。

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com