株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(メドレーストップ高でしたがほかの銘柄は下げました)

 

マネックス証券

今日は、2銘柄損切りして2銘柄買いました

 

前日-0.59%

 

口座の含み損は-3.87%になりました。

 

日経平均前日比 -4.50%

 

 

 後場大きく下げました、お昼の時点では含み損はほとんどなくなっていたけど終値では含み損拡大しました。

マネックス証券の方は去年から持っている銘柄も多くて含み損の銘柄が多いです、ここ数日で損切りして含み損の銘柄をかなり切ったけどまだまだ含み益にはなりません。

 

SBI口座の方はほとんどの銘柄を損切りしたので回復が早かったのかもしれません。

あのまますべて損切りしてなかったら大きな含み損になっていました。

最近の反省はNISA口座を作ったことですね。NISA口座は金額が少ないのに損失がかなり多かったです。損切りしてなかったら悲惨なことになっていましたよ。

アベノミクス以降だと一番のピンチかもしれません。

 

 

売った銘柄

 

 

すかいらーく(3197)

100株

買値 1,877円

売値 1,560円 ‐317円 -16.88%

 

ETSHD(1789)

900株

買値 767円

売値 717.89円 ‐49.11円 -6.40%

 

買った銘柄

クリート(4395)

200株

買値 865円

 

 

プラッツ(7813)

500株

買値 1,282円

 

 

 

SBI口座

 

前日含み益 +13.78%

 

含み益+20.01%になりました。

保有

モバイルファクトリー(3912)

200株 

買値 1,037円

前日 +2.03%

本日 -1.35%

前日比 -3.31%

 

 メドレー(4480)
400株 

買値 1,562円

前日 +26.89%

本日 +52.50%

前日比 +20.18%

 

ライトアップ(6580)

400株

買値 861円

前日 -6.27%

本日 -8.25%

前日比 -2.11%

 

沖縄セルラー(9436)

100株

買値 3,248円

前日 +10.68%

本日 +6.68%

前日比 -3.62%

 

NTTドコモ(9437)(NISA)

100株

買値 2,779円

前日 +21.52%

本日 +13.53%

前日比 -6.57%

 

 

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com