株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(複数売却しましたよ)

優待配当口座

3銘柄売って1銘柄買いました

ソノコム(7902)

100株 損切り

買値 759

売値 744 ‐15円

 

アークコア(3384)

100株 損切り

買値 510円 

売値 377円 -133円

 

ワッツ(2735)

100株 損切り

買値 644円

売値 521円 ‐123円

 

ハニーズ(2792)

100株 買い

買値 1159円

 

自分的に優待の魅力が低いもので損失が大きいものを選んで損切りしました。ハニーズを買う資金のためです。

ハニーズは2018年、年末に900円代で一度買って去年値上がりしたところで利益確定していて安くなればもう一度かいたいなと思っていた銘柄でした。

ハニーズは洋服を売っているお店の会社で優待はお店で使えるものになっています。

100株だと3000円分の買い物券がもらえます。

今回は別名義でも100株買ったので6000円分になる予定。

3銘柄売却したことで少し現金の余力が増えました。

含み損は -3.40%になりました。

 

別名義で2銘柄買い

 

ハニーズ(2792)

100株

買値 1162円

 

PS三菱(1871)

100株

買値 573円

 

PS三菱は去年の10月頃にメインのほうで持っていたんだけど、利益確定していて今はメインでは持っていないんだけど、今後不況になったときに国土強靭化で景気対策してくることもあるのではないかなと思って買ってみました。

 

SBI口座

メドレー(4480)

400株

買値 1562円

終値 1607円

前日比 ‐83円 -4.91%

含み益 +2.88%

 

イフジ産業(2924)

100株

買値 847円

終値 789円

前日比 ‐2円 -0.25%

含み損 -6.85%

 

メドレーは含み損に転落しそうです。数日上げて、下げてを繰り返してます。

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com