株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(含み損拡大中)

今日は別名義で2銘柄買いました

 

RIZAPグループ(2928)

200株

買値 171円

こちらはメインでも買っている銘柄で優待はカタログから商品を選ぶ形になります。

去年はお財布をもらいました。400株買いたかったけど資金が足りず買えませんでした

 優待が廃止になったりしなければかなり良い優待です。

 

東海運(9380)

100株

買値 245円

三月にクオカード500円分もらえます。

 

 

マネックス証券

今日は売買した銘柄はありませんでした

含み損は-11.02%になりました。

この口座の含み損が10%を超えるのはかなり久しぶりです。

それだけ高値で買ってしまっていたということですね。

問題なのは優待や配当がどれくらい減るのかです。

 

SBI口座

1銘柄損切り、1銘柄買い

 

イフジ産業(2924)

100株 損切り

売値 725円

買値 846円

-121円 -14.3%

 

シャノン(3976)

100株 買い

買値 971円

 

SBI口座はNISA口座と合わせて含み損は-8.23%になりました。

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com