株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(ケーズHDを買いました)

 

マネックス証券

今日は、1銘柄買いました

 

前日-3.98%

 

口座の含み損は-3.98%になりました。

 

日経平均前日比 -2.79%

 

ピークにマイナスになっていた時に比べてかなり含み損は少なくなりました。

ロスカットした銘柄が多いので今年の年間の損益はプラスにならないかもしれません、よほど値上がりする銘柄がないと難しいですね。損失は繰り越せるので時間をかけて回収できればいいかな。

 

今日権利確定の銘柄が多いので月曜日は権利落ちで下がると思います。

現金増やいしていくのだけど、1銘柄だけ買いました、今までだと余力残さないで買っていたので少しづつではあるけど現金確保していけるといいです。

 

 SBI口座は、含み益が大きくなってきました、損している銘柄を損切りすると口座の改善が早いです。マネックス証券のほうはできるだけ損切りしないので含み損はなかなか改善しません。

 

 

 

買った銘柄

ケーズHD(8282)

100株

買値 1,068円

3月 9月に優待があります

100株なので1,000円分の優待券がもらえる予定です。

 

 

 

 

SBI口座

 

前日含み益 +13.25%

 

含み益+16.31%になりました。

保有

モバイルファクトリー(3912)

200株 

買値 1,037円

前日 -0.77%

本日 +0.10%

前日比 +0.87%

 

 メドレー(4480)
400株 

買値 1,562円

前日 +21.25%

本日 +26.12%

前日比 +4.01%

 

ミナトHD(6862)

1000株

買値 305円

前日 +0.98%

本日 -1.64%

前日比 -2.60%

 

沖縄セルラー(9436)

100株

買値 3,248円

前日 +13.45%

本日 +17.15%

前日比 +3.26%

 

NTTドコモ(9437)(NISA)

100株

買値 2,779円

前日 +18.93%

本日 +25.04%

前日比 +5.14%

 

 

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com