株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(商社株を売りました)

 

マネックス証券

今日は、5銘柄売って2銘柄買いました

 

前日-3.11%

 

口座の含み損は-3.98%になりました。

 

日経平均前日比 -4.51%

 

ムゲンエステートから配当金3.000円がはいりました、すでに売却している銘柄です。

配当金がもらえても株価が大きく下げてしまうと元も子もないので今は難しい状態が続いています。

 

NISA口座は残りNTTドコモだけになりました、NISA口座では230万円ほど買ってほとんど利益だせませんでした、僕にはNISA口座は向いていないかもしれません。

損益通算と繰越ができないのはやっぱり厳しいですね。

 

SBI口座は、早めに損切りしたのがよかったのかもしれません、なんとか含み益の状態になることができました。

 

マネックス証券のほうはなかなか含み益の状態にできないですね、マネックス証券のほうは今日売却した資金は買付余力としておいています。

今後大きく下げるなら損切りする銘柄を考えないといけません。現金余力が少なくなると今回のようなことになるので、今後の教訓にしていきたいです。

 

売った銘柄

三井物産(8031)

100株

買値 1,972円

売値 1,581.5円 -390.5円 -19.8%

 

住友商事(8053)

100株

買値 1,650円

売値 1,302円 ‐348円 -21%

 

丸紅 (8002)

100株

買値 824円

売値 549円 ‐275円 -33.3%

 

三菱商事(8058)

200株

買値 2,563円

売値 2,388円 ‐175円 -6.8%

 

センチュリー21(8898)

100株

買値 1,272円

売値 1,215円 ‐57円 -4.48%

 

買った銘柄

モバイルファクトリー(3912)

200株

買値 1,037円

 

ミナトHD(6862)

1,000株

買値 305円

 

 

 

 

SBI口座

 

前日含み益 +6.92%

 

含み益+13.25%になりました。

保有

モバイルファクトリー(3912)

200株 

買値 1,037円

前日 

本日 -0.77%

前日比 -7.55%

 

 メドレー(4480)
400株 

買値 1,562円

前日 +11.72%

本日 +21.25%

前日比 +8.54%

 

ミナトHD(6862)

1000株

買値 305円

前日 

本日 +0.98%

前日比 +8.45%

 

沖縄セルラー(9436)

100株

買値 3,248円

前日 +12.68%

本日 +13.45%

前日比 +0.68%

 

NTTドコモ(9437)(NISA)

100株

買値 2,779円

前日 +14.50%

本日 +18.93%

前日比 +3.87%

 

 

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com