株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(夢展望売って、数銘柄買いました)

 

マネックス証券

 

前日-10.83%

 

口座の含み損は-8.11%になりました。

 

日経平均前日比 +7.13%

 

夢展望を売却して数銘柄買いました。

SBI口座が含み益になりました。口座に入金した金額からは10%位減りましたが、含み損が大きかった銘柄をそのままにしていたらもっとマイナスになっていたとおもいます。

確定損益よりも口座全体が含み益になることは大切だとおもいます、含み益になっているということは良い銘柄が多くなっているということなので。

 

日経平均は大きく値上がりしました、個人的にはしばらくは16,500円~20,000円の間で動くのかなとはおもってます。20,000円で反落して、16,500円より下がるとよくある下がるチャートの形になるのかなと。

 

 

売った銘柄

 

 

夢展望(3185)

200株

買値 419円

売値 293円 ‐123円 -30.07%

昨日売り切れなかった分です

昨日とほぼ同じ値段で売れて良かった

 

買った銘柄

東京個別(4745)

100株

買値 410円

二月に優待権利は確定した後に損失確定していた銘柄を買い戻しました

 

 

三菱UFJリース(8593)

100株

買値 508円

 

 

クロスフォー(7810)

100株

買値 248円

優待 7月にアクセサリーがもらえます

去年優待もらった後に売却していた銘柄です。

今回は安く買えたので優待廃止になるか大きく値上がりするまで売らないでおこうと思います。

 

 

 

SBI口座

 

前日含み損 -0.74%

 

含み益+2.91%になりました

 

 

保有

センチュリー21(8898)(NISA)

100株 

買値 1,272円

前日 -14.15%

本日 -9.83

前日比 +5.04%

 

 メドレー(4480)
400株 

買値 1,562円

前日 +0.83%

本日 +8.64%

前日比 +7.75%

 

三菱商事(8058)(NISA)

200株

買値 2,563円

前日 -11.08%

本日 -8.33%

前日比 +3.09%

 

沖縄セルラー(9436)

100株

買値 3,248円

前日 +3.76%

本日 +7.60%

前日比 +3.71%

 

NTTドコモ(9437)(NISA)

100株

買値 2,779円

前日 +15.65%

本日 +11.12%

前日比 -3.92%

 

 

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com