株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(SBI口座大工事)

 

マネックス証券

今日は売却した銘柄はありませんでした

 

 

 

口座の含み損は-18.87%になりました。

 

 

SBI口座

全体の含み損は-6.82%になりました。

 

SBI口座は大工事です

 

日経平均が18,000円より安くなったので下落相場になったかもしれないので銘柄を変えました。

下がったら買いましても良いと思える銘柄を買いました。

NISA口座の損切りが大きいです。損失繰越できないので痛い

 

リートはすべて売却することになりました、今までリートは買ったことなかったのに、NISA口座で持つと良いかもなんて買ってしまって今思えば、今まで買っていなかったのに買うべきではなかったのかもしれませんね。

 

ここから18,000円で反発して上昇するならそれはそれで良いし、大きく下がるようなら買い増ししていこうかなと思ってます。

 

個人的には、20,000円から15,000円あたりで日経平均は動くのかなとも思ってます。

景気対策が上手くいったらまた高値更新するかもですが期待しないでおいたほうがよいかもですね。

 

高値更新したとしても、無理やり買い支えて更新してもまた暴落するだけですよね。

配当利回りが、7~8%とかになってる銘柄増えてきてるけど今の株価に業績が追い付いてくるようなら減配されますよね。この水準でも買われないのは、後から減配されると思われてるということなのかなと思います。

 

理想は買った後に増配が続いて、買値に対して高配当になることですよね。

 

 

 

売却した銘柄 

 

KHC(1451) (NISA)

100株

買値 787円

売値 520円  -33.92%

 

クレアHD(1757)(NISA)

1000株 

買値 23円

売値 21.1円 -8.2%

 

HCM(3455)(NISA)

1株 

買値 130,100円

売値 90.000円 -30.82%

 

IAL(3493)(NISA)

1株 

買値 116,100円

売値 84,500円 -27.2%

 

シャノン(3976) 

100株

買値 972円

売値 1,052円 +8.23%

 

SERIOHD(6567)

400株 

買値 687円

売値 457.5円 -33.4%

 

ライトアップ(6580)(NISA)

300株 

買値 921円

売値 664.3円 -27.87%

 

音通(7647)

5500株 

買値 30円

売値 17.3円 -42.3%

 

 

RISE(8836)(NISA)

1000株 

買値 29円

売値 19円 -34.5%

 

買った銘柄

 三菱商事(8058)(NISA)
100株 

買値 2,205円

 

沖縄セルラー(9436)

100株

買値 3,245円

 

NTTドコモ(9437)

100株

買値 2,779円

 

保有

センチュリー21(8898)(NISA)

100株 

買値 1,272円

含み損 -12.66%

 

 メドレー(4480)
400株 

買値 1,562円

含み損 -9.22%

 

三菱商事(8058)(NISA)

200株

買値 2,563円

含み損 -12.35%

 

沖縄セルラー(9436)

100株

買値 3,248円

含み益 +0.06%

 

NTTドコモ(9437)(NISA)

100株

買値 2,779円

含み益 +3.4%

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com