株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(1銘柄買いました)

 

マネックス証券

東海運(9380)

100株 買い

買値 221円

3月 クオカード500円分もらえます

 

前日-18.45%

 

口座の含み損は-15.25%になりました。

 

日経平均前日比 +0.06%

 

昨日NYダウ大きく下げていたので、日経平均も大きくさげるのかなと思っていたらあまり下げませんでしたね。

 

 日経平均はわずかな上昇ですが持ち株は、大きく上昇した銘柄が多かったです、それでもまだ含み損が-15.25%と大きな含み損です。

今気になるのは、時価よりどれくらい業績が悪化したのか、優待廃止や減配があるのかですね。

 

 

 

SBI口座

 

前日-6.15%

全体の含み損は-4.02%になりました。

 

 

保有

センチュリー21(8898)(NISA)

100株 

買値 1,272円

前日 -12.50%

本日 -16.27

前日比 -4.31%

 

 メドレー(4480)
400株 

買値 1,562円

前日 -6.02%

本日 -1.51%

前日比 +4.77%

 

三菱商事(8058)(NISA)

200株

買値 2,563円

前日 -12.82%

本日 -10.42%

前日比 +2.75%

 

沖縄セルラー(9436)

100株

買値 3,248円

前日 -1.48%

本日 -1.48%

前日比 変わらず

 

NTTドコモ(9437)(NISA)

100株

買値 2,779円

前日 +3.29%

本日 +4.80%

前日比 +1.46% 

 

SBI口座は銘柄を入れ替えて今のところは正解かな、リートは売ってて良かった

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com