株主優待と配当金で人生を豊かにする

はじめまして銀次です。投資を始めたのは2005年の11月です、今まで投資をやってきて自分が効果があったものや現在試している事などを書いていきたいとおもってます。 投資はまだまだ成長途中ですが、同じ成長途中の投資をされている方に役に立てると良いと思いブログを始めました。まだ億トレーダーになれているわけではないですが、15年投資を続けて生き残ってます。日々の売買や、優待など書いていこうとおもいますのでよろしくお願いします。投資は絶対に余剰金で!そして自己責任でお願いします。

今日の株の取引き(全部下がるではなくなった)

 

マネックス証券

今日は売買した銘柄はありませんでした

 

前日-15.25%

 

口座の含み損は-13.7%になりました。

 

日経平均前日比 -1.68%

 

お昼見たときは日経平均は上がってたのに後場で下げたみたいだね。

日経平均は下げたけど、持ち株は上昇した銘柄が多かったです。最近下げてなかった銘柄が大きく下げていました。KDDIが-4.37%でした。

持ち株のなかで今回の下げで含み損になっていなかった銘柄が売られてました。今まで下がってなかった銘柄が売られて、大きく下げていた銘柄が買われたという事でしょうかね。

SBI口座は、お昼の時点では含み益になってたけど最後は含み損に戻りました。

SBI口座はNISA口座でリートを買ってたんだけど売ってやっぱり正解でした。損失繰越や損益通算ができないので売るのかなり抵抗あったんだけど決断できて良かったのかな。

実を言うとNISA口座が損失繰越や損益通算ができないこと知らなかったんですよね。

いざ損切りしようと思ったときに調べて、できないと知ってかなりショックでした、よく調べなかったのは反省しないとですね。これも勉強ですね。

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

SBI口座

 

前日 -4.02%

全体の含み損は-1.74%になりました。

 

 

保有

センチュリー21(8898)(NISA)

100株 

買値 1,272円

前日 -16.27%

本日 -16.19

前日比 +0.09%

 

 メドレー(4480)
400株 

買値 1,562円

前日 -1.51%

本日 +4.10%

前日比 +5.72%

 

三菱商事(8058)(NISA)

200株

買値 2,563円

前日 -10.42%

本日 -10.98%

前日比 -0.63%

 

沖縄セルラー(9436)

100株

買値 3,248円

前日 -1.48%

本日 -1.48%

前日比 変わらず

 

NTTドコモ(9437)(NISA)

100株

買値 2,779円

前日 +4.80%

本日 +8.49%

前日比 +3.52% 

 

 

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

 

www.toushikaginji.com

 

 

www.toushikaginji.com